初心にかえらせていただいた【84.2MHzラヂオつくば】生出演

こんにちは!

 

5月21日月曜日の夕方、

色々なご縁でつくばのFMラジオ局【84.2Mhzラヂオつくば】さんの

夕方の生放送に出演させていただきました!

 

 

パーソナリティの有働文子さんは

見た目もとってもキュート♡な方なのですが

穏やかで透明感のある声もとっても素敵でした♡

 

生出演の準備をするため

これまでのこと振り返りました

 

つくばに移転を決める時に

つくばで待っている【なにか】があるな

と思っていたのですが

その時はまだその【なにか】はわかっていませんでした

 

つくばに移って1年ちょっと

 

移転してから増えたご相談があります

 

もしかして…?と思いはじめていましたが

ラジオでお話させていただいたことで

その【なにか】がよりはっきりしてきました

 

でもそれは

カウンセラーをめざしはじめた時の

初心にかえることでした

 

きっとそれをするためには

それ相応の経験が必要だったんでしょうね

 

初心が心に灯ったのっていつだったかな

とダンナさんと遡ってみたところ

なんと17年前でした!

 

これだけ必要だったんですね

17年積んできた経験と想いを支えに

はじめにやりたいと思っていたことに

改めて取り組もうと思います

 

ひとつ大きな大切なマイルストーンを通過できたようです

頑張ります!